0

プラスがプラスを引き寄せる

今日はクリニックの日でした。

昨日の「1日だけ毛穴が開きまくって顔が老けてうんこがごっそり出て食欲が無かった」という事案を先生に話すと「新月だからだね。最近すごいねえ、良いねえ~」と今回もお褒めの言葉をいただき、左半身の不調部分を治療してもらって帰りはウキウキでスーパーに寄りました。毛穴に関しては、表情筋に在る問題に対して身体が反応しているとからしいです。単なるデトックスじゃなかったんですね~。

いつものスーパーでアーモンドミルクを買おうと思ったら、やたら売れていたのが画像のウォールナッツミルクです。ずば抜けてやたら売れていると気になるのが日本人の常。車で飲めるサイズのものを試しに買ってみました。帰りの車中で早速飲んでみると

めちゃめちゃうめ~~~~~なにこれめちゃめちゃうめ~~~~!!

甘党ではない&ナッツ好きだからこその感想かもしれませんが、まあとにかく美味かったんです。ひまわりの種も入っているので若干レクチンですが、最近腸の調子も良いのでこの程度ならよかろう。オーガニックだしな!

そのように、身体に良いもので美味しいものは100円では買えないわけです。しかし、その価値は値段以上にあると私は思っています。あと、健康生活を始めてからは良い人との出会いばかりが増えました。向上心があったり、のんびりマイペースだったり、熱心だったり、いろんなパターンの方々が居るのですが全員に共通しているのは「道理に沿ったぶれない芯を持って生きている」という所。別に皆が皆オーガニック食材を食べているわけではないし、色々食べても健康そのものの方もいます。ただ、人として持つべき倫理観をしっかり持ちあわせて言動に反映している。そのような方々と接していると常に心地が良く、かといって群れるでもなく、いつ何時も関係性にベストバランスを保つことができます(自然と)。この歳になってようやく自分に近い人々と知り合うことができて、本当の意味での人生の醍醐味を味わえるようになりました。

引き寄せの法則というやつです。これに関しては本気でお勧めする素晴らしい本がありますので、またあとで書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です