0

ヘンプミルク

私が毎度飲んでいるアーモンドミルクがそちらです。ヘンプミルクの画像ではありません。蟹ウニTako

個人的には豆乳より好きですね!香ばしくておいしいですよ。あと、私は良くも悪くも摂取した物や環境からの反応が身体に出やすいので、ホルモンバランスを考慮して豆乳は控えています。大豆製品は他にも納豆や味噌で摂っているので、大豆イソフラボンの過剰摂取にならないよう調整です。

昨日ヘンプミルクを初めて飲んでみました。

こ、これがガ〇〇ャの香りなのか…!?ファ~~~~!!(陶酔)

ヘンプの実物を嗅いだことがないので分かりませんが、そうなんだろうなあと思って嗅いでいると海外ドラマや映画の世界に居る気分になりました。いいジャマイカ!

個人的には好きな味です。ぐびぐび飲めます。が、何でも飲みすぎは良くないので私の場合1日コップ1杯に留めておきます。アーモンドミルクも飲む日はコップ半分ずつです。

健康に良さげなものは、基本的に寝る前に摂るようにしています。過去の経験上、その方が効果が出やすかったからです。今回のヘンプミルクも寝る前に飲みましたところ、なんか眠りの質が良くなった気がする…あと、朝髪の毛を触ったら触り心地が昨日までと全然違うんですけど!?なんやこのフワフワサラサラは!?ゴワゴワゴイゴイだった昨日までの髪はいったい…

詳しく調べましたところ、ヘンプミルクは良質なタンパク質でもあるそうです。他の栄養素に期待して飲んだので意外な結果でした。しかし髪の毛って死んだ細胞なんですよね?なんでこんなに即効なの?理屈的におかしくない?なんで?分かりません。

でも、黒髪だったのが一気に白髪になったり、私が経験した白髪の束だった部分が気付けば全て黒髪になるというような事も実際にありますし、何かしら食べたものや精神面から髪全体に作用するのかもしれません。

謎すぎ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です