2

重金属の検査

こちら、リアルメンフクさんです。つい「いつもお世話になっております」と頭を下げてしまいます。

メンフクロウのくちばしって見たことあります?私は初めてそれを見ました。当たり前なはずなのに、容易に想像できたはずなのに、なぜかものすごく驚愕しました。それがこちら。

ニョッキリ

スッ…(しまう音

本当に不思議な生き物です。遠巻きに見ているとじっとしているのですが、近くに寄ると身体が左右に揺れ始めます。嫌だったのかな?レンズ的には望遠なので離れて撮ったのですが、フクロウのテリトリーの事は存じ上げませんでしたのでもし気に障ったのなら大変申し訳ない…

メンフクロウの視界から人気が無くなると、そちら方面から時折「ギエーーーーーーーーーー!!!!!」という断末魔の叫びのような声が聞こえてきます。あれはメンフクロウの声だったのでしょうか。

そういえば、同じくITP繋がりのメンフクさん(人間の方)は毒出しを基本として生活しておられるようなのですが、私は主な毒出しとして今のところ「腸内環境改善」と「飲む竹炭」のみで、重要な重金属の排出はどうなっているんだろう?と疑問に思い色々調べて、重金属を体内から排出できると言われているものを注文してみました。それが届く前に、一度体内の重金属検査でもやってみるかな~?と考えています。そうすれば、摂取したその商品で効果が出たか否かおおよそ分かりますからね(本来であれば半年ほど前に一度検査しておくべきだったと思う)。ちょっとお値段はしますが、数値で見えて分かるものは見ておきたい。今後の食生活のヒントも得られそうですしね。

 

 

2 thoughts on “重金属の検査”

  1. メンフクロウかわゆす…!!
    フクロウの生体についてはあまり詳しくないので、そんなクチバシを出し入れ(毛を上げ下げ?)するものとはおもいませんでしたw
    昔はミナミアフリカオオコノハズク辺りが好みだったんですが、メンフクロウは何かじわじわくる感じですね。花鳥園行きたーい。
    ふれあい時間とかお子様が集ってるので遠慮してしまっていつも触れない私です。
    あと動物ってあまり触るとストレスかなとか心配しちゃって触れ合いたいの触れ合えないジレンマ…!
    いつかフクロウカフェも行きたい。。

    重金属検査ってあるんですね~。アレルギーとかこういう検査ってちょっとやってみたいですよね。

    • そうそう!毛がウイーンと上下してくちばしが出てくるんですよ!ww 可愛いですねえ!

      メンフクさんは基本フクロウがお好きなのですね。最近は一般家庭でヨウムだのオウムだの飼う人も増えてますし、いつかメンフクさんがリアルメンフクさんと共に生活する日が来たら私も楽しくなってしまうだろうなww(画像見たい)

      ふれあいたいのにふれあえないジレンマほんと分かります!!子供たちが触ってるから、それ以上負荷を与えないように…ですよね!?おとなしめの犬を飼うしかないのか…

      重金属検査、楽しそうですよね?3回分は比較グラフにしてくれるみたいですよ!年1でやってみると面白いかも!というわけで早速買ってみましたw 届いたらまたブログに書きますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です