0

腎機能を良くしたい

ゲームや海外ドラマや映画、アニメを軸として、そこから派生する絵や音楽、それらを描いたり演奏したりフィギュアを集めたりするという事があばれと息子たちの趣味です。旦那の趣味は主にドンパチ・SF映画とサバイバル系の動画観賞です。

ストレンジャーシングスという海外ドラマがあるのですが、グーニーズを彷彿とさせるSFドラマでめちゃくちゃ面白いんです。家族全員でハマっています。7月に日本でシーズン3が配信開始されます。そのフィギュアが可愛くて、欲しいなあと指をくわえて眺めていると、関連商品にこれが。ここは旦那の領域です。シュワちゃんの顔が若干ギャグ化しているようにも見えるのですが…

プレデターって、そこまでマニアックになる程ハマる要素あったっけ?結局シュワちゃんありきなんでしょうか?コマンド―?

私と旦那で好きな領域が被っているのが、キアヌが出るドンパチ映画。このキアヌは比較的マシですね?ジョンウィックは本当に面白い映画です。こちらはちょっと顔面センター風味。浮腫みが出てしまって不調なジョンといった感じです。そして最後にこれなのですが、もうなんも言えねえ。とりあえずなで肩だけでもどうにかしてほしいです。

小学生だか中学生の頃、溜めたお年玉でロトの剣を買いたいと親に交渉したら却下されたのですが、近年また新たに発売されたロトの剣のクオリティが相当ヤバくて(悪い意味で)、やはりあの時買っておけばよかったのだ…そう後悔しています。当時のロトの剣レプリカは2万円。ならばこれならどうか?とスライムのぬいぐるみ(1200円)を差し出すとOKが出たのでそちらは購入しました。当時は「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」というアニメが流行っていましたので、そのスライムのぬいぐるみを肩に乗せてどうにか固定できないかと試行錯誤していました。あの熱量は今、息子たちに受け継がれています。

そうこうしていると、インドア派というレベルを超えて完全なる引きこもりになってしまう(アニメイトに行く以外は)ので、かなり身体によろしくない。先ほど調べたのですが、腎臓が弱り症状が悪化するのは「運動不足」が要因であるパターンも多いのだとか。要するに、血流が悪くなると腎機能低下に向かうのではないでしょうか。足湯をしているので以前よりは随分血流もマシにはなっているのでしょうが、基本は運動です。階段昇降とスクワットの回数を増やそうと心に誓いました。

今までは、デスクワークは早死にするという話しか知らず、その理由を調べようともしませんでした。血流が悪くなったところでしもやけになるくらいなんじゃね?とも思っていました。まさか内臓をはじめ全身の細胞がアボンするなんて…

善処します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です