0

ミネラル水マジか

過去の画像を漁っていて出てきたRX78-2です。ユニコーンに替わってからはまだ撮っていない。個人的にはガンダムシリーズで一番面白いのはユニコーンだろうと思っているので、台場があのようになり嬉しい限りです。マリーダさん良い。シャアとかグリフィスとかジャイアンとか、強欲と煩悩と自己顕示欲の塊みたいなキャラが苦手です。

ここからITPの話。

基本の食事が健康的になったので、あとは余計なものを出すだけだとここ最近はそちらに重きを置いて生活していました。

ゼオライトを毎朝摂っているのですが、連休中はダイオフ症状が酷かったので久々に竹炭パウダーの摂取を追加。すると紫斑の出具合が少し落ち着いたので、ダイオフ時に体内を巡る毒素と自己免疫疾患には何かしらの因果関係があるのかもな~と漠然と考えています。単純に血液中の異物が増えることで免疫細胞増加→いまだバグった免疫細胞が血小板もフルボッコ→血小板減る→紫斑増える といったところか?わからん。Tレグ細胞が正しく機能していない事も原因のひとつだろうか?と胸腺を軽く叩いて刺激を与えたり、気が向いた時に珪素を摂る等も時折取り入れつつの日々です。

あと最近気になるのは、軽くですが身体の色々な部分に痒みが出ている事。特に左手のひらの中央辺りが痒い。以前冷え取りについて調べた際、順調に進むと最終的に出る症状が痒みだとか書いてあった気がするので、それだと良いなと思っています。

これまで色々面白そうな健康法をやってきましたが、ひとつだけあえてやっていなかった事があります。何かの商品を買った時、某ミネラル水がおまけでついてきたんです。あれがいいこれがいいと情報過多な中で、更にそんなもん摂ったらもう何が何か分からなくなるだろ!と思ったのと、Amazonや楽天でレビューを見る限り自分の症状にはあんまり関係なさそうだなと思った事もあって、そのミネラル水は未開封のまま棚の中で眠らせていました。

昨日、棚を整理しているとそれが出てきたのですが、おまけでもらった時とは違って今は心に余裕があるので「少し飲んでみるか」と軽い気持ちで少量摂取。それが昨夜23時でした。今朝起きると、太ももにパラパラと出ていた紫斑が明らかに減ってる。しかし確実にそのミネラル水の効果だと言える段階ではないし、今まで疑いの目(マルチだったら嫌だな等)もあり放置していたという事もあって認めたくない自分がいる…笑

ただ、以前の毛髪重金属検査でもアドバイス欄に「エラスチン摂るのもいいけどその前にミネラルしっかり確保せにゃあ美肌もクソもないぞ」的な事が書いてありました。ミネラルが不足していたのは事実です(しかしそんな単純な事が難病の直接的要因になるのかは私の中ではまだ不明)。

ということで、ミネラル水に関してはおまけでもらった分量が無くなるまで続けてみて様子をみようと思います。

ここからは難病に全く関係ない話です。

数年前くらいから女性の毛剃りにデフォルトで石鹸や謎のエキスみたいなものが装着されていますよね?成分的に何が入っているか分からないので、化学物質過敏症の身としてはああいうものは使えない。かといって簡易的カミソリタイプだと横滑りして皮膚が切れそうで怖い。そうだ、旦那のやつを借りよう!といざ使用したら、旦那のやつまでなんかヌルヌル成分がついてる…!なめこを連想させるヌルヌル感です。これは気持ち悪い。

もはや何を買ったら良いか分からないので、旦那を連れてドラッグストアへ。もうほとんどの商品にヌルヌルがついていて、かろうじてヌルヌル無し&横滑りし難い物は「キレテナーイ!」でお馴染みの商品の使い切りのやつ(大量に入ったT字カミソリ)でした。こういうのでいいんだよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です