0

足が太い理由とその解消方法が分かった

昔から、膝から下だけがやたら太かったんです。ドムみたいな感じで。

芸能人のみならず、同級生女子の足を見るとみんなけっこう綺麗で細い。しかも適度に筋肉があってまるでビグザムみたい。うらやましい。

ITPという難病をきっかけに、長年図太かったふくらはぎとついに縁が切れました。その答えは「セルライト」にありました。

セルライトは、皆さんご存知のとおり「脂肪の塊」ですね。しかしただの脂肪の塊じゃないですよ?身体に入ってきた重金属や毒性のあるものとフュージョンして、あの硬くてボコボコとした塊になっているんです。

難病患者は身体に毒を溜め込みすぎている傾向にあるので、まずセルライトをとっていこうかなと、とっかかりとして足からチャレンジ。浮腫みなのか何なのか分からないけどとにかく太いふくらはぎ…筋肉もほぼ無く、ブルンブルンしていました。

よしマッサージ始めよう!と足首を見ると、なんだかモッサリしているというか、そこがやたら張っているというか、違和感を感じて指でぎゅっとつまんでみるとなんと足首から上10センチの範囲がオールセルライト! 私は普通より少々痩せ体型なのですが、 骨と筋しかないだろうと思っていた部分にまさかのセルライトが!こいつを完全にほぐしてしまえば何かしら良いことがあるのでは?と思い、ネット上の情報にもある「セルライトをほぐすと重金属や毒素が一気に血流やリンパに乗っかるからすごい好転反応きてヤバいぞ~」等という概念をスルーして、カッサや自分の指でゴリゴリほぐすこと3日(相当痛かった)。 その間、尿の色は濃かったです。悪いもん出てたのかな?

4日目にして、足が細くなりました。その辺を歩いている人と同じくらい細くなった!やはりセルライトが諸悪の根源だったのです。また毒素が蓄積しないように、毎日軽く風呂で石鹸の泡をつけてマッサージしています。膝の裏や太ももの付け根など、リンパが滞りやすい部分も同時にマッサージすると効果は高まっているように思います。

これから、更なるデトックスという事でセルライトほぐしを続けていきたいと思います。次は腰回り辺りと尻を。そしてふくらはぎがもっと綺麗になるように、適度に筋肉をつけていこうと思います。