2

脳の伝達物質がどうのこうの

インカインチオイルです。

私史上最強オイルです。成分バランスも良いし、味もうまい。レタス味です。生でぐびぐび飲めます。亜麻仁油の時なんかは地獄を見ましたので、インカインチオイルの有能さにもう他の油は飲めねえよとなっています。

最近、私がブーブー言う前に台所が綺麗になっている事に気付きました。台所もなんでも原状復帰がコンセプトのあばれ家ですが、これまで旦那が台所を使うと決まって汚い状態のまま放置されていましたので、せめて最低限の生ゴミ処理やワークトップのびちゃびちゃは拭こうやと言い続けていました。12年くらい言い続けたでしょうか、いっこうに治りませんでした。

しかし、ここ数日黙っていてもキッチンめちゃ綺麗。なんで?と当人に問うと「寄生虫駆除が終わるタイミングとミネラル飲み始めたタイミングが被ったあの辺りから急にうげぇ台所汚ねえ!!という感覚に襲われるようになった」と言っていました。今までは汚いという感覚が無かったのだそうです。「清潔感の概念が私と違いすぎる!」と、これまで何度も私が一方的にブチギレるレベルでマジで旦那使用中使用後キッチンは汚かったのですが、それは正しかった。寄生虫が減ったからかミネラルが増えたからか、旦那における生き物として正常な感覚がひとつ戻ってきたのです。汚い環境で調理をすれば食中毒の危険性が高まりますので、通常であれば本能的に清潔を望むはずです。その感覚を取り戻したという事は、靴下に穴があいたレベルどころではない奇跡では!?

惜しかったのが、寄生虫のせいなのかミネラルのおかげだかワカランという所です。しかし、そのどちらかないしは双方がADHDに顕著な変化を来す事が(あばれ家においては)証明されたので、今後またどんな変化が表れるのか観察していこうと思います。あばれを観察するブログを立ち上げておきながら自分が観察されている辺り、まだまだケツが青い。

久しぶりにメタリカの Black album を聴いていますが、変わらず心が落ち着きます。下手な電子オルゴール音より精神が安定するのがメタルのすごいところです。ガチャガチャうるさいよと思う人も多いとは思うのですが、本当に心がほっとするので試してみてほしい…

 

2 thoughts on “脳の伝達物質がどうのこうの”

  1. 12年言い続けた!忍耐強い!
    気苦労が一つ減って良かったですね~。
    ほんと、こちら側にゆとりがないと、何回言わすのォ…!!ってなりますもんね。(^^;)

    亜麻仁油って買ったことがないのですけど、マズいんですね?
    先日亜麻仁油入りのドレッシングをもらって使ってみたんですけど、何か独特の風味がするなーとおもってたんですよ。
    やっぱり亜麻仁油が美味しくないってことだったのか…。

    • 12年目にして気付いた事が多々あるので、あとでまたブログ書きますね!w

      相手が子供だったら発展途上だし~で自分を納得させられるんですが、ある程度年齢を重ねてもグダってると「お前が手を抜く分誰かがそれを負担しているのだが」と言いたくもなるもんですねw

      亜麻仁油は個人的にかなりマズい領域に入ります!しかも熱に弱いという…そこでインカインチですよ。すっきりおいしい。熱にも強くて調理にも使えるというので、今後はもうこれ1本でいきます!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です