0

日焼け止めは選ぼう。

昨日だか一昨日に書いたものを上げ忘れてました!以下内容。

日焼け止めの季節がやってきました。

先日、日焼け止めによる経皮毒あるよとアメリカの研究結果が出ていたので、今年はよりいっそう大丈夫そうなやつを買いました(あばれinformation)。

ソレオオーガニックスUVナチュラルスポーツサンスクリーンです。若干ベタベタしますが効きは良いです。ベタベタしようが何だろうが機能性と安全性が高ければそれでいい。人も物も一長一短ですから、1つの物に全てを求めるという事はナンセンスであると考えます。

日焼け止めはいらねえんだよ説もある中私があえて日焼け止めを買う理由は「日光浴がビタミンD生成の為なら1日30分程度で充分でそれ以上の時間はむしろマイナスだろ」と思ったからです。実際にオゾン層破壊区域では皮膚癌が多発しているわけですから、極端に日焼け止めを「塗る」「塗らない」で分けてしまう極論はいかがなものか…

あと、経皮毒といえばシャンプーですが、今まで買っていたやつが大手ストア販売とまとめ買い割引の廃止により、お財布に痛手となったので別の何か良いやつは無いかと探していたら見つけました。ネットで買いましたが、即届きました。使ったその日からトリートメント無しでも髪サラッサラ!成分は全て天然成分らしく、その栄養価からか白髪が途中から黒になってきてるというレビューもあり、今ある2本の白髪がどうなるのか今後が楽しみです。画像は明日載せます。

ここから日常ブログ

パラサイトクレンズ2周目に入りまして、1周目よりも激しいダイオフが出ており2日~3日間くたばっていました。昨日から楽になって、今日はようやく平常運行です。

口腔内の炎症や舌苔ですが、カンジダ菌の影響である説が有力なんだろうと認識しています。私の経験上、23時までに眠れば舌苔が確実に減ります。24時以降の睡眠だと舌苔が増えます。23時睡眠はホルモンバランスの調整機能を促す的な事は聴いたことがありますが、舌苔の増減と何が関係あるのでしょうか!?ようするに免疫力でしょうか(悪玉菌増殖という意味で)?とにかく今日からは23時睡眠を目指します。世の中には面白い事が多いので夜更かししがちです。反省します。

先日はデスストランディングの予約開始日でした。最新トレーラーも発表されたことだし、先ずはトレーラーでマッツを拝んで…と昨日の昼悠長に過ごしていました。マッツを拝み終えて旦那に「発売日に買うなら予約入れといたがいいんじゃないの~」と言うと旦那はそこまで乗り気ではない(ゲーキチなのにめずらしい)。発売日に手に入るでしょという感覚らしいです。私は大事を取って予約したい派なので、Amazonを覗いてみました。

すると、なんかおまけ付き含め3バージョンある。いちばんすごそうなおまけ付きのやつは、ゲームに出てくるBBという赤子の入ったポッド(1/1サイズ)付き。これいいなあ欲しいなあ…と思いましたがお値段ソフトとその他おまけ込みで2万円。ウーンウーンと悩んだふりをして、ボケーとしている旦那を横目にスッと購入ボタンを押しました。旦那は「本気でBBセットを買うとは思わなかったがまあいいか」という感じ。ここ1年はフィギュア等をほとんど買わず耐えてきたのでヨシとします。

後から情報を見ると、そのBBセット(コレクターズエディション)はネットだと15分で予約分完売という状況だったらしく、私が買ったタイミングの際は初回で出た分が売り切れており、たまたま追加されたタイミングだったのだそうです。その追加分も15分ほどで完売。中には転売ヤーもいるので、予約後即Amazonに高額での出品(コレクターズエディションは7万のやつもあり)といういちばんやったらアカンやつが横行しておりファン激おこ。しかし昨今ではユーザーも頭がキレるようになってきたので、転売ヤーからは買わないという人も増えてきました。Supremeもここ数年で転売の勢いが落ちてきているようにも見受けられるし、消費者が我欲よりも合理性を優先して行動できるようになってきている令和は素晴らしい時代になるのではないかと期待しています。

デスストに関しては、ゲーマー・コジプロファン・ノーマンファン・マッツファン・他俳優陣のファン・声優陣のファン等あらゆる方面からの期待値が高すぎて、予約の時点で祭り状態になっているのではないかと推測されます。私自身も、久しぶりに時間を作ってでもやりたいと思ったゲームですので年内は死ねません。ゲームに限らずそういった魅力的な作品や好きな作品のイベント等が発表されると、都度自分の中の予定寿命を延ばす必要性が出てきます。良い時代です。エヴァの劇場版は来年か?来年まで死ねません。まどマギの続編はいつだ?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です