0

漏洩します

先週の治療の話。

最も即効性のある鍼を打ってもらいました(痛い)。しかしこの痛いやつの後は必ず激的に体調が良くなります。そしてその痛いのにも慣れました (⊙ꇴ⊙)

案の定、翌日は腰痛の激減・紫斑の引きが急速に速くなる・歯茎からの出血が無くなる・鼻血が出なくなる等の顕著な変化が見られて身体全体も軽くなりました。1週間くらい経過するとまた腰痛と歯茎からの(僅かではあるが)出血も再発する事から、慢性的に続く症状(腰痛・炎症)と慢性ITPの関連性についてもう少し詳しく調べてまた人体実験をやってみようと思います。

今の所、口腔内の炎症に関しては例の歯磨き粉+パラサイトクレンズで余ったチンキによるマウスウォッシュでしのいでいますが、コロイダルシルバーも気になるし(万が一変色してもロンゾ族として生きれば良い)フランキンセンスも試してみたいし、体調を見ながらそれに見合うものをまた選んでいこうと思います。

*********

かれこれ何年も前からあった様々な不調が徐々に悪化して今に至るわけですが、血小板数値以外のほとんどの不調は治せたものの、自分の言動が平穏のそれではないという事には薄々勘付いていました。思考やメンタルはあらゆる病気に大きく関与すると分かっているからこそ、自分の出方に着目して様子見していました。

例えば「身の周りの物のデザイン性を高める為の欲がすごい」「耐え難いストレスが生じると買い物が捗る(暴走ぎみになる)」「将来を危惧してものすごい先回り思考をする(子供に今どんな教養←本や経験を与えれば自律的思考への時短になるのか)」など。

その全てに必要なのは「お金」です。健康的な食生活を維持することにもお金は必要ですが、上記のような「内面を満たすため」に私はお金を稼いでいるといっても過言ではないという事に気付きました。そしてその理由を追求していくと、自分が一番認めたくなかった現実に直面する。

自分に起こる事も自分の内情も何でも公にできる。とこれまで自負してきましたが、こればかりは漏洩させられない自分の最大の弱点である事から、信頼できる人にだけ相談しようと思います。人には言えない秘密など自分にはもう無いものだと思い込んでいたのに、不意打ちです。本当の自分は誤魔化せないのだと知りました。久しぶりに感情優位な状況となっています。

漏洩といえばさらざんまいです。腐女子歓喜要素に目が行きがちですが、あのアニメの本質はそういった表層のものではない。さらざんまいを見て、自分に何が欠けているのか、本当に欲している物は何なのかに気付くきっかけになった事は否めないので侮れない…イクニ監督作品を見終わると数日呆然としてしまうのは、そういった影響力が大きいからなのかもしれません。

ヒントとしては、例えば「ストレスからの買い物(衝動買いに近い)は自虐行為の一種である」という事です。もうこれで答えほとんど分かってまうやん。

「私が昔からおかしいのは認知の歪みなんだ」とずっと思っていて、そこを改善する為に沢山勉強をして実践してきました。そうする事でものすごい合理的な思考が根付いて確かに人生の効率は良くなった。自分を律するためにはあえて自分をカテゴライズして「大人なんだからこうして当然」という追い込みまでやる始末。でも、その全てとは言いませんが大きく間違っていた部分がありました。これまで無意識に何度も気付いていた?上に行動にも出ていたのに、そっち(潜在意識)の方が間違いだと自分に言い聞かせていたんですね。

自分に本当に必要だったものがここまで明確に分かってくると、心に鉛がぶら下がっているんじゃないかと思うくらい身体が思うように動きません。

何言ってんのかさっぱりわかんねえと思われる方もいらっしゃるでしょうが、それくらい心の奥底で今私はパニックに陥っているのだと思います 笑

という事で、近々相談に乗ってくれる知人募集~

*********

画像はクリニックの息子氏が貸してくれた本です。思考はとても近いけど、幸いにも日々メインで学んでいるジャンルが少し違うことから、持っている本がダダ被りする事が無いので非常に助かっています。本の内容は、マインドマップにして手元に残しておきます。

*********

そうこうしている間に、外付けHDDが飛びました。去年だか一昨年にPCが飛んだばかりですので、PCを買い換えてとりあえず外付けに保存(また本体に保存して飛んだらもう面倒くさい)という状態も1年ちょっとなら大丈夫だべくらい思っていたら全然大丈夫じゃなかった!何よポンコツ!そもそも妖怪レベルでこの業界に巣食っているのになんで今までクラウドを使ってなかったのか、レンタルサーバーもいくつか契約してるのになんで使わなかったのか、マジで意味が分かりません自分。答えは「面倒くさかったから」です。PC保存時にデータを飛ばしたりHDD完全破損を経験しておきながら、この学習能力の無さは異常です。

ウチはプロだよ!データ復旧してやんよ!という一般的な業者に現状で依頼すると、30万だの40万だの言われるのがオチです。足元を見過ぎでは?なので同じくプロだけど物静かな主張しかしない適正価格の業者へお願いしようと思います。

取引先のディレクターさんに事情を話すと「復旧までは、旧作品の修正等ではなく作り直しの手間がかからない依頼だけにしましょう」という温情をいただけて、わあありがとうありがとう!と思って安心して気付いたら寝てました。起きたらもう外が暗い。何もやる気が起きません。外に出て誰かと話がしたい。数年振りに、浴びるほど酒が飲みたい気分です ( ˘ω˘ )スヤァ…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です