0

逃れられない方の運命

治療の日でした。

前回の治療で内臓の調子が良くなったので、今回は「元気が出る治療」でした。元気が出る治療するから(帰宅して容態を)チェックしておくようにと先生に言われましたが、どこにどんな元気が出るんだ!?と漠然としたまま帰宅。治療直後は恐ろしく眠たくなりましたが、その後は眠気も無くなって身体も頭もすっきりしています。私の場合は翌日に一番効果が出るので、明日の状況でより明確に分かるだろうと思います。

息子氏と旦那とけっこう長い時間話していたのですが、憶測で色々話している中で気付いた。そういえば自分も気が合う人には何も考えず誰それ飲み(メシ)に誘うわけだから、意図をはっきり伝えないままに安易に誘うと誤解を招くのだ!と。対「人」として接したい時はどうしたらいいのか?メシや飲みじゃなくてお茶くらいがちょうどいいのか、それすらも誤解されるのか、そこをクリアするには私の場合ですと先に目的を話してから打診するというのがベストなんだなと学習しました。男と女という線引きは本当に面倒です。そして言葉で伝える重要性も再認識しました。あまりに長居してしまって猛省中です。

中年男みたいな性格になっても卵管を縛っても子宮を取っても、男性ホルモンでも打たない限り私は良くも悪くも女なのだなと実感しました。この真実を受け入れて、今後の対人関係改善法を模索しつつ次のステージに進みたいと思います。良き成長の機会になって良かったです。

子宮に大量のポリープが出来た時「子宮丸ごと取る」と決めたのは医師ではなく私自身でした。生活がままならないレベルの貧血と異常な出血、尋常でないポリープの量を見て子宮体癌になる確率を自分の中でイメージしたという事と、いい加減自分の性を亡きものにしたくて「これ幸い」とウキウキで手術を受けた事を思い出します。逆に考えれば、意図せず子宮を失う女性の方々が「自分が女では無くなったのでは」と落ち込む事態も納得がいきます。でも、男になりたかった私が自ら子宮を取ってしても自分は女という性から逃れることができないと悟りましたので、あまり思い詰めず命を最優先して治療法を決めて良いのかもしれません。

人並みやそれ以上に仕事に精を出す場合、男である方が断然有利です。まず体力が違う。仕事のジャンルによってはそう断言できないものもありますが、私が過去行ってきた仕事(正規雇用)においては自分が女である事が災いしていました。ゲーム会社の面接では「女はすぐ辞めるからなー」と面と向かって言われて何気にショックでしたし、組織のトップの人達と対等に仕事が出来ても何故か女性には誰も役職が付きませんでしたし(昇給ナシ)、化粧する時間も化粧品代ももったいないし、丁度いいゆとりのある細身のデニムはメンズしか無いし、女である自分の人生全然おもんない!

しかし、今はそうやって過去色々な会社の方々に認めてもらえなかったからこそ、自営業という道を選んで大きなリスクを抱えつつ動いた分しっかり稼げるようになったわけですから、そういった過程は無駄ではなかったと言えます。過去雇ってくれた会社に対しては、私の仕事を素直に認めてたら今頃スンゲー役に立ってたのに。ザマァ!という気持ちもあります。そういや自営を始めて来月で7年目です。10周年目は、家にあと3匹動物を増やせるくらいの経済力を身につけていたい。新しい事業がもうすぐスタートするし、これからがガチで自分のターンです。

*********

フランキンセンス、ついに注文しました。友人にも送るのでまとめ買いです。フランキンセンスには相当期待しています(美肌+視力回復という意味で)。美の追求は男女関係なくやってお得だと思います。腸内環境改善=体臭が消える=健康=外見美 という事もあり、最終的に芯から美しくなるには体臭減を通過するからです。おっさんは工夫次第で渋くかっこよくなれますが、そこに耐え難い体臭があっては周りもキツい。

*********

次回の外仕事では、初めて会う方が来るという。私は初対面の人が苦手ではないのですが、必要以上に気を遣うのが嫌だったので「事前にディレクターにどんな人か訊いてみよう。」そう思った矢先「スイカ頭の顔」がデコの前辺りにモヤモヤと浮かんできました。幽幻道士(キョンシー)の頃のスイカ頭です(テンテンの兄)。理由は全く分かりません。そこで「今度来る方はスイカ頭みたいな人?」と訊いてみたら「なんでわかったの!?!?」と言われ、私もディレクターも共に非常にびびっています。鍼治療とミネラル補給と反射区マッサージで松果体が覚醒してんのか?あと、気功の訓練も毎日やっています。そして自分と相性の良い水晶を奮発して買ったので、その影響もあるかもしれません。更に直感を鍛えていきたいと思います。

*********

ロクシタンのヘアオイルを買いました(画像)。使い心地は最高ですが、においは賛否両論あるかと思います。めちゃくちゃ女性らしいとも言えるし、おっさんのポマードとも言う。嗅ぐ人の過去の記憶によってそこは左右されるんじゃないでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です