0

フランキンセンスの話

風邪がしつこいので、ここ数日寝たり仕事したり寝たり甘栗を食べたり寝たりしていました。おおよそ寝ていました。

風邪の最中にも発見があります。1週間以上治らない風邪は何年振りでしょうか!?しかし、日によって口腔内の炎症が全く痛くない日と明確に痛い日がある事に気付きました。

痛くない=炎症がおさまっている=免疫力が高い

痛い=炎症を起こしている=免疫力が低い

そして、炎症がおさまっている日は紫斑も少ない。つまり、私は免疫力が高まると血小板が増えるタイプなのではないでしょうか!春ウコンや田七人参も免疫力が上がるやつだったと思うのですが、過去それらを使用した際に紫斑が増えてしまったのはおそらくサポニンが原因だったのだと思われます。私の体質的には、サポニンはまだ早いようです。なので、サポニンが入っていなくて免疫力を上げたり整えたりする物なら良いだろうとフランキンセンスを買いました。日本ではアロマオイル的な位置付けです。

諸外国では医療用の飲用オイルがあるのに、日本では法的に認可されていないらしいので「飲むやつはバカ」くらい思われる事も多いみたいですね。私はバカなので飲みました(飲めるブツを海外から取り寄せた)。ねずみ講だかマルチだかと騒がれているメジャーなやつではありません。

ここで私のITP諸症状がどうなったのかを詳しく書くと、私と同胞の愛すべき無鉄砲バカたちが同じような行動に出てしまいそうなのであえて書きませんが、私はこれからもフランキンセンスを愛用し続けるということだけは断言できます。私の知人も同じ時期に同じ商品を取り寄せたのですが、とても良い感じのようです。彼の場合は毎度私よりも無謀な使い方をするので、話を聞いているだけで面白い。

そういう事をするからには、私は腎臓と肝臓のケアを人一倍やっています。春ウコンも肝臓のケアには(たまに飲む分には)テキメンに良いのですが、私は今飲めませんのでもれなく兄が愛用しています。先日会った際「めっちゃいいわ~アレ!」と言っていました。中国で仕事をしていた際、肝硬変待ったなし即入院状態で帰国した男の言う事なので信憑性は高いです。でも長く負担無く飲み続けるには、やはりショウキT-1最強。最近長男が積極的に飲みたがるので、余計な食べ物を買う回数を減らして予算を回しています。

オーガニックの肝臓ケアサプリを見つけたので、詳しく調べてそっちも良さそうだったら試してみようと思います。

*********

私が極力オーガニックを選ぶ理由は、オーガニックではない物は身体に良くないと分かっているからです。農薬大量の米を田んぼからつまみ食いする雀はゲロを吐きまくるし、今日ニュースなっていましたがロシアではミツバチ激減YABAI!原因は除草剤とか農薬だと思われるとか書いてありました。でも農薬アリでも大丈夫な人は何でも好きなもん食えばええやろがい!

*********

今回の選挙は面白そうなので、投票が楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です