0

たまにはいいだろ!

ちょっと一息。ということで、闘病記から少し離れましょう。漢方医の続きは明日からまた書きますので。今回は今日あった出来事を書いていきますので、リラックスして読んでいただけるようなるべくふざけないようにします(なるべく)。

今日は、長男と旦那・次男と私で二手に分かれて2時間ほど でそれぞれの所用を済ませてきました。

私の予定が早く終わったので、次男とお茶をすることに。たまにはいいだろ!とはいえ、極力身体に優しいものを摂取したいものです。

そこで私と次男が訪れたのが、Far East Bazaar(ファーイーストバザール)という「ナチュラルオーガニック」をテーマとした、基本はナッツとドライフルーツ屋さんです。しかしここはカフェも併設しているので、ジェラートや色々な飲み物、ケーキ等が食べられます。私はジェラートの事しか調べていないのですが、なんと砂糖を使っていないのだそうです!すばらしい~!

次男はジェラート(トップ画像) 。次男はまだナッツのおいしさを理解できないお年頃なので、トッピングのナッツは無しのミルクとカカオです。少し分けてもらったのですが、ミルクはほのかに甘くて素材の味が活きていました。カカオは、大人でも甘党ならあまり好まないであろうくらいカカオそのまんまの味でした。が、次男は最近あまり甘いものを好まない&食べても「体がくすぐったくなる~!」と言って残すようになっていた事もあって、超大人味のカカオも「あまくないけど、これは…おいしい…!」と言って完食。私はチャイ(ホット)を飲みました。

これがそのチャイである。

本場を再現しているであろう(個人の感想です)チャイはなんとなく身体にも良さそうですし、量もそこまで多くないし、ちょっと休憩にはちょうど良かったです。アジア料理好きとしては非常においしかったです(個人の感想です!)。

毎日仕事仕事そして健康についてばかり考えていると疲れますし、たまにはいいんですよ。できれば1日に1回はこのような時間を作る事ができるとより良いです(毎日ジェラートはさすがにアレなのでほうじ茶やしょうが湯など良いですよ)。

長男に上記の件がバレたので、めちゃくちゃ恨み節をかまされました。近々また行く事になりそうです。今度は4人で(お財布ライフゲージの危機)。